看護師求人徹底比較

看護師求人は、看護師求人専門のサイトを利用するのがおすすめです。看護師求人サイトについて紹介します。

医療機関以外の場所

2016年2月4日 // by admin

看護師の求人は、一般病院だけではありません。

認定看護師の資格を持っている人は、仕事の幅も広がりますし、認定看護師の資格がなくても、病院以外で働く事はできます。
(認定看護師とは?・・・http://nintei.nurse.or.jp/nursing/qualification/cn

・看護師の仕事先

看護師の資格を持っていれば病院以外の場所で働く事も可能です。

訪問介護や訪問看護ステーション、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、個人経営のクリニック、有料老人ホームなど選択肢があります。

高齢化社会に伴い、老人ホームや高齢者が利用する施設での募集も増えていますから、病院以外で働く事もできます。

実際に介護の現場では求人数が多いので、看護師の資格や経験を次の仕事に生かす事は十分可能です。

・選べる雇用形態

看護師求人サイトでは雇用形態から求人を検索する事もできます。

例えば入院病棟で働いていた看護師が、ハードなシフトのため体調を崩してしまったような場合は、日勤のみの病院を条件に指定すれば、日勤のみという条件の求人を紹介してもらえます。

小さい子供がいるのでフルタイムで働けない場合は、パートの求人を探す事ができます。

看護師もパートで働く人は多いので、求人も探しやすいと思います。

・まとめ

子供がいる人が安心して働けるように、託児所を完備した病院も増えていますから、雇用形態だけでなく、病院の施設などの条件で探す事も可能です。

病院でも個人経営のクリニックなら、勤務時間も決まっていますし、休診日には休めるので個人経営のクリニックを希望するのもいいかもしれません。

Comments are closed.